酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ザ カレンダーで 一万人で乾杯!

一万人で乾杯イベント 私はザカレンダーへ。

ありがたいことに 三日月知事さんが 挨拶で 小川酒店と朝市のことを話ししてくれはりました。とても嬉しいです。ゆかいな仲間たちにも感謝です。

f:id:ogawa-sakeshop:20191002090627j:plain

また今回今までのホテルではなく レストランでしはるということで 私もどんなお料理が出て来るのか楽しみにしていました。

ぎょぎょぎょのぎょです。

カジュアルにピンチョスやら カップに入ったご馳走で まさに日本酒もこんな風に肩ひじ張らず 気楽に楽しんでほしいと思えるしつらえ。

やけど 料理が日本酒に合う しかもこういう目出度いイベントに相応しい感動の料理の数々料理の名前が ついてたら もっとよかったかな。

f:id:ogawa-sakeshop:20191002082733j:plain

最後の挨拶で松瀬さんも今日の料理を 高く評価してはりまして

f:id:ogawa-sakeshop:20191002082847j:plain

後でカレンダーの上田さんと話していて 松瀬さんのことばがとても嬉しかった!

ほんまに むっちゃ頑張ったんですと。

f:id:ogawa-sakeshop:20191002083032j:plain

ほんで 皆さんあんまり沢山お召し上がりになったので

f:id:ogawa-sakeshop:20191002083124j:plain

最後には慌てて ピザとペンネを足してくれはったそうです。それだけ皆さん召し上がらはったのですね。ほんまに 美味しかった!

素材も高級なものもたくさん使われていたし それをさらに凝った そして日本酒に合う料理に仕上げてはったので 満足度大でした。

続く・・・・・・