酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖さかずき

f:id:ogawa-sakeshop:20200530180449j:plain

いよいよ明日に迫ってきました 琵琶湖さかずき オンライン。

ほんまは東京で地酒の祭典が行われる予定やった5月31日に ZOOMというアプリを使って オンライン呑み会をしようという企画です。

三日月知事もご参加くださるということで ありがたいことです。

打ち合わせも何回かしてはって 私は横で聞かせてもろてるのですが 皆さん この企画がより良いものになるように一生懸命で その熱い想いにうるうる来ます。

コロナというとんでもない状況になりましたが だからこそ生まれたこの企画。

蔵元さんも 企画発案してくれはった のびのびさん あひるちゃんも すたっふも なんか皆すてきや。ありがとうございます。

今後は酒屋も 蔵元も入れ替わり また 飲食店も入ってもろたり また ある蔵が自分の蔵を語るのは ちょっと恥ずかしいけど ほかの蔵を語るのも面白いなあとか 色々展開できそうな楽しい会議となりました。

明日はNHK大津放送局から取材もあるそうで ぜひ見よ。

「百花繚乱の個性知って」とあります。

うちも 百花繚乱や。今森さんのあとりえから わけてもろた ホタルブクロがまさに満開!

f:id:ogawa-sakeshop:20200530185336j:plain

お ひとり 小川酒店に問い合わせあり。zoomをご存じなかったようで 8時に小川酒店さんに行けばよいのですねと。新聞を読んではるひとが 誤解をしはったようでした。時間もちごてました(笑)