酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今年最後の浜大津こだわり朝市 北島の巻

浜大津こだわり朝市 北島の巻が無事におわりました。

超忙しい朝市。私は多分 店と朝市会場を10往復位したと思います。

釣り銭 瓶 お酒 ・・・・・

沢山の沢山のお客さん みずかがみんちゃん 土井さん マイク サンタさん そしてご常連さん 新しいお客さん 東京からも 石山からも膳所からも大阪からも 地元からも 多くのお客さん 

涙が出るくらいのありがとうです。

あんまりお金のこというのん いやらしいかもしれへんけど 朝市を初めて14年目 始まって以来の売上でした。

今年度の朝市は 売上に一喜一憂せんと 大事な視点を持って・・・・と思っていましたんやけど 始まって以来の売り上げというのはやっぱり 嬉しい。

今日もスタッフはフルでがんばってくれはりまして お客さんできてくれはったしみっちゃんも 思わず作業を・・・、北島シャチョウの奥様ともさんも 来て下さり 有難い気持ちでいっぱいです。

一本〆をしてくれはったinugaoさんは 叫び過ぎて ハスキーボイスに・・・・・・ありがとね。いっつも着物で豊中から。今年最後の朝市やからと 今回はうちに宿泊してのご参加。

皆さんのおかげでこうやって ええ歳の瀬を迎えることができました。

これからも 朝市という場をとおして 色々考えたり 繋げたり 工夫していけたらなあとおもいます。

ありがとうございました。土井さんと ともさんと 県のブランド推進課の大橋さん!師匠のブログから拝借・・・!すてきすてき。