酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ゆう ソロコンサート

ゆうさんの初めてのソロコンサートが大津市民会館でありました,

私は休憩のときホワイエでお出しするワインをサービスしたりの スタッフで参加させて頂きました。

スタッフやったので 半分くらいしか歌をきけなかったのですが どの歌もすばらしく防人の詩なんぞは 歌いこまはりまして 感動!ゆうさんの歌唱力と表現力に圧倒されました。

アンケートの回収率もそれは高く 沢山沢山書いてくれはる人もやはりましたし。想いが溢れて 書きたいことがいっぱい過ぎて・・・・と感動しながら渡してくれはる人も。ダンデイなおじいちゃんは グッドグッドと満面の笑顔。色々な人生を重ねられて 逝った大事な人のことを思い浮かべたりされながら 皆さんそれぞれに楽しんでくれはったようです。

今回総合プロデュースをしたきよみさんは プログラム 衣裳 メーク ポスター 全ての企画をほぼ一人でこなしはりまして その行動力とパワーの脱帽。最初は赤になったらどうしょうと思てはったのに 満員御礼。最初の打ち合わせも 見取図からそれぞれの役割分担表から完璧な資料を頂き 全員で共有すること 自分がすべきことがようわかります。ほんまにようやらはります。

私はもうじき大きな宴を控えていて ここでも私はイチスタッフではあるのですが また 鈍くさいながらも朝市ではシャチョウなので すったふがいかに 前準備がちゃんと整えられていて 且 楽しく積極的に関われる空気感をつくるか・・・というところできよみさんの動きがものすご勉強になりました。

細かい所では ワインを注ぐとき くっつけないで離しておくほうが取りやすいとか。呑み残しがないように たっぷり入れているのんと ほんの少しのんを並べておいて お客さんの吞みたい酒量によって選んでもらうとか・・・なんでもないことなんやけど なんか気づきがありました。

で 今回お出しした レンジビューヒル 赤白それぞれ 大好評でした。オーストリアコスパ抜群のワインです。

ゆうさん きよみさん お疲れさんでした。でも その甲斐あって 大成功やったのではないかと思います。

ええ音楽を聴いて さあさあ 今週も頑張りまひょ。きよみさん おつかれ~~~よかったよ~~と 今日よってくれはったきよみさんの紫のお洋服がとってもすてきやったので・・・・