酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

喜楽長 能登杜氏芸 22BY!!

いよいよ朝市が近づいてきました。

そして今日浅見さんがお酒を配達に来てくれはりました。

今回の朝市は昼からプリンスホテルエスサーフの試飲会があります。 
決して決して対抗するわけではないのですが、プリンスホテルの会には出ない れあ~な感動を呼ぶお酒を 気合を持って皆で選んできました。

権座の地で 風に吹かれながら味わった権座と 四家杜氏や 喜多社長 浅見さん皆さんがイチオシの 喜楽長の
本醸造の無濾過生の1年もん ・・・これは そのままでも 氷を浮かべても お燗をしても 割水お燗をしても崩れない 山田ならではのお酒。そしてそして 22BYの能登杜氏芸。

これは 超高価なために 有料試飲をさせていただこうかと悩んだのですが 皆さんのおかげでさせてもろてる朝市なので これはお礼の気持ちをこめて 無料で試飲していただこうということになりました。

ただし いつもより少な目になりますのでご了承くださいませ。

でも むっちゃむっちゃむっちゃ美味しいのでぜひ!!と思います。

当日は 杜氏見習い 今人気のすてきな麻優子さんが朝市会場にきてくれはるそうです!

お楽しみに。

心よりおまちしております。
朝から浅見さん 配達ごくろうさま。母とツーショット!当日 浅見さんはプリンスで準備やそうです。皆さん お忙しいことです。私もや~~。ちなみに 私は3時半から 六方 福のしずくのブースにおりまする。良かったらおいでくださいませ。