酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

三連星 番外編 第3段。

美冨久の配達に 村田さん 藤居さんご来店。

よ~~~~~~うに語ってくれはります。

100年のお酒のネーミングは 忘れたんやけど 副題が チェリモフやそうです。

その 舌を噛むような名前は 彗星を見つけた人の名前。チェリモフさんと ゲランメンコさんのふたりなんやけど ながいので チェリモフさんだけ。

なんと一秒32,9kmの 速度で走る星やそうです。

一方話題の三連星の最後の第3段は50%精米の純米大吟醸

このラベルは 百式(機動戦士ガンダムUCMSVに登場。型式番号MSN-001)にちなんで まるでプレミアムモルツ見たいやと巷で人気。

ここのお蔵 遊び心多すぎやん。けど 皆楽しそう。それが何よりや。

さて この三連星最後の番外編 ほぼ売り切れたんやけど 代わりにまたまた えらいもんが入荷しました。去年人気沸騰した い吟純聖の限定生!火入も生も入荷していますが 生が限定になっております。

本日入荷していますので お早めにどうぞ。

ほんまに ここのお蔵 皆味があって そして 温かな人ばっかりや。