酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

杣天にごり 限定入荷

杣天にごりが限定で入荷致しました。

限定にごりは実は第2弾でして でも第1弾は 初しぼりのにごりでカリグラフィーのラベルになっていました。

そして 今回届きました第2弾は にゃにゃにゃんと 今おもしろいくらい大人気の杣天の活性にごりなのであります。720mlで190本 1800mlで120本というレア―なお酒です。

「杣の天狗」杣というのはきこりのこと。山に囲まれた朽木村はきこりの村やったので命名されました。もともとPBやったのに いつの間にか不老泉の看板商品になりました。

天秤搾りの垂れ口より出るちょっとおりの絡んだお酒を生のまま瓶詰め。
うすにごり部分がミルキー~~~~。以前ぱんちさんが 吞むたびに味わいが変わるのでそれが楽しみやというてはりました。そして その活性酒になります。

遠い神奈川中央林間 燦坐さんからも予約が入っていたそうで。績さんから エイリアンの分を取っておいてくださいやと連絡がありました。そうか・・・やっぱり 燦坐のボスはエイリアンやったんや

さて 不老泉は今どれもどれもほんまに美味しいです。唯一惜しまれるのが よしのぼりで もうじきビンテージが変わります。なので いませっせと貯蓄しています。

お客さんから頂いた真紅のお花。ガーベラの一種やろか。綺麗!!!!