酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ごっつおう!

久しぶりにばら寿司をしたので オムライスみたいに卵で包んでみました。茶巾もどき

美味しそうな肉厚の椎茸があったので 塩豚と椎茸の軸を傘の中に入れてチーズを乗せてグリル。このグリル ほんまに優れもの。トースターが故障してから グリルでパンを焼いていますけど ぐー


これもグリル。ズッキーニと豚の野菜巻と海老をシンプルに塩胡椒で。簡単でおいし!

ゆで卵の梅酢漬け。ピンクに染まり さらにみずたまみたいになるのが 不思議でかいらし。あてなよるで やってはった。

じゃ~~~~~~ん。ふたたびお隣さんの贈り物。鯛をつってきはったんやて~~~~~~~。いつもいつも ありがとうございます。タイの胡麻和えもむっちゃ美味しかったです。そのままも 美味しかったし メッセージにあったように最後 お出汁をかけて出汁茶漬けにしました。ほんまに至れり尽くせりや。