酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津高校家庭科クラブ スマイルクラブ

こつこつと 地道に権座の米粉などの研究を続けてきはった 大津高校家庭科クラブの皆さんが 全国高等学校家庭科クラブ研究発表会に 近畿ブロック代表で出場 そしてそして 文部科学大臣賞受賞 最優秀賞を受賞しはりました。

私らも 涙がでるくらいに嬉しいです。

権座も来年10年目にはいりました。
権座のひとたちもきっとよろこんで下さると思います。

家庭科の横井先生との手紙のやり取りは かなりの数に及びます。

いつも 丁寧で心がこもり またぶれずにあきらめずに研究し続けてはる様子に 頭がさがります。

たとえばある時のお便り・・・・どどど真剣!

京大まで聞きにいかはったこともありました。

権座の収穫祭にも生徒さんと一緒にご参加。そして 船で2回も渡らはったし・・・・

また、地域のひととの広がりを大事にと 大津パルコ 浜大津こだわり朝市 大津百円商店街 などでも 出店参加!またJAさんとコラボして地域の高齢者の方々と米粉をつかった料理教室 交流会を開催しはったり・・・・・ほんまに素晴らしい企画を積み重ねて来はった成果が認められたんやな。

おめでとうございます。そして これからもがんばってくださいね。