酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花咲徳栄高等学校吹奏楽部さんとコナミさん

先日東京のお客さんTさんから電話がありまして

ホテルにお茶を届けて下さいとのこと。

そしてお聞きすると花咲徳栄高等学校甲子園必勝応援団様吹奏楽部あてに 必勝!激励の想いを込めて届けて下さいと言う事でした。

そのお客さんは コナミデジタルエンタテインメントのお方でした。

花咲徳栄高校さんには、以下のようなWEB記事でお世話になっておりますと
http://arusui.net/topnews/2247
https://www.youtube.com/watch?v=sQ65ynYNIKo

オザワ部長のお話しもグーですね。

で 本当は応援に行きたいのですが 東京にいてはっていけないので 写メを撮って送らせて頂きました。


80歳のお母ちゃんのパワフルな字!と俳画です。

そのやりとりの時には彦根東は 勝ち進んではったので Tさんも応援します!というてくれてはったのですが 残念ながら敗けはりまして…でもそのその花咲徳栄高校はどんどん勝すすんではります!

なんか むちゃ応援したくなります。

Tさんより

弊社は実況パワフルプロ野球というシリーズのゲームを20年以上作り、展開してきております。
ゲームとはいえ、野球好きな方にも多く楽しんで頂いているシリーズでして、パワプロ楽曲を高校野球応援で使って頂ければ、選手や観客の皆様をより盛り上げられるかもと思い、ゲーム内の音楽を吹奏楽で演奏しやすいようアレンジしなおして楽譜をWEBで配布しました。
 
春のセンバツ夏の甲子園ともに、大阪桐蔭高校さんでは実際に応援に使ってくださっています。
根尾選手という注目の2年生(投手・内野手・外野手の3刀流とも言われている選手です)や、泉口選手がバッターボックスに立った場面で使って頂いています。

ゲームはゲームとして遊んで頂きながらも、野球という切り口・音楽という切り口でも、パワプロを皆様に楽しんで頂けたらと思っております。


と 愉しいやり取りをさせて頂きました。

こんなご縁を頂き また こういうお仕事もあるのやなあと 新鮮な感動。

またこのような事に小川酒店を使っていただき 光栄です。

Tさん コナミデジタルエンタテインメントさん ありがとうございました。