酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イヌガオちゃん 個展

よう歩いたあとは イヌガオちゃんの個展会場に。

今年はなんと枚方

こんで18回目やそうで おかげで色々なところにプチ旅をさせてもらえます。

今回の会場は鍵屋旅館別館。

たどり着くまでに 五六市をうろうろ・・・・朝市みたいなことが全国で 毎月開催されているのやな。さらに 道にも迷い 街をうろうろ。

ユニークな空間で 4階でありまして 皆階段!

そして いろいろな惹かれるお店がありまして。

琵琶湖のカタチをしたピアスがあるので オヤッとおもたらなんと 神保真珠さんのものでした。

こんなところで 逢うなんてうれし。

ということで イヌガオちゃんのところにようやっと到着。

不思議な旅館で、天井とかいろいろおもしろい。

そしてここはお風呂やったんやて。
椅子の色がきっちゅ。



にゃにゃんと 山根のおやっさんの 22byの雄町を頂きました。
やっぱり 山根のおやっさんのお酒 熟成も相まって 濃厚です。おやっさん!!懐かしいな~~~やっぱり横坂さんの不老泉はきれいなんやろかな。 


菊や菊人形をみて 街をうろうろして帰りました。

枚方なんて 行くなんてことまずないけど この機会に歴史もちょこっと知ることができ ええ街でした。皆さん 今そしてこれからの町造り 一生懸命工夫して頑張ってはるのやな。綺麗な夕陽。ひっさしぶりに乗った大阪と京都を結ぶ京阪電車 準急 特急にのって わくわくしながら帰路に着きました。イヌガオちゃん ありがとね。来年はどこかな??