酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

つわぶき


かいらしい・・・な。なんやろ?


そしてそして 山茶花も美し・・・けど


今はなんちゅうても つわぶき!


なので 今度の朝市の画は母のつわぶきどす。


81歳のお母ちゃん がんばってます。

老化=劣化ではなく 齢を取るほどに円熟する能力やそれまでの知識や経験が生きる分野があるそうや。歯や腰やひざはつらそうやけど ふぁいと!と 今日も店の仕事 ばりばりやってくれてはります。そんなお母ちゃんの11月の画が 不老泉を飾ります。上原のおかあちゃんも80歳で それはすてきなひと。なんちゅうても 手造りの黒大蒜 あの美味しさがわすれられまへん。あと おつけもんも。