酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 不老泉の巻

朝市 不老泉はやっぱり どえらいことになりました。

4種のうち 3種が売り切れたのです。

やっぱり 不老泉のふぁんは こあ~&熱く&深い。

お母さんのおつけもんと試験酒は あっというまに完売!

あのあのかむなびのいとがーさんが選んでくれはったのが27BYの渡火入。よっしゃ

さらに朝市初登場 総の舞は店にある分をもっていっても無くなる始末。

れあ―でもないのに この売れ行きを想いますと、今回の一番人気やったのではないかと思います

そしてそして 今回頭を悩ませたのが 亀さん。これだけ売れ残りましたんや。高いし?とも思いました。けど 現場でお燗をつけた際 いまいちお燗映えせえへんだんも 私としてはがってんがいかへんだんでした。ところが その日の晩 お鍋を囲みながらのんだら それはもう美味しい。朝市会場で 頭を悩ませた亀さんとは別人のようでした。

績さんたちとも話ししてたんやけど 火入のお酒は 単体よりも お料理と楽しんだ時ぐぐぐっと美味しくなることが多いし。また あの極寒のなかでは いろいろ湿度とか色々なものが亀さんには過酷やったのではないやろか。

と いつもながら 愉しいかつ 勉強になる朝市を終えて 充実感満載。
久しぶりのともちゃん ブランクをまったく感じさせない 接客に拍手
いつもながら 頼もしい しみっちゃん 個展を終えてのご参加イヌガオちゃん 皆さん テキパキ&物腰柔らかでそれぞれの個性が光っていて すんばらし。

寒い中お越し頂いたお客様 績さんありがとうございました。そうそう ぱんちさんもお越しいただいたんです。びっくりぽん。朝市始まって以来 神さんのように朝市を見守ってくれてはる大事なひと。お元気に明日は東京 そして 鳥取やそうです。