酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

三井寺紅葉狩り&朝市 不老泉のこと

楽しかった朝市のあと 三井寺ブロッコリーさん主催のコンサートと紅葉狩へ。これから 次第に暮れて行ってマジックブルーとなります。この時間だいすき。

11月はいっつも不老泉。とりわけ今年は 不老泉ってほんまにお酒も御縁も濃いな

こちらで コンサート

先ほど績さんから メッセージ有り。なんとお母さんのお名前を間違えておりました!上原美重子さんやのに 恵美子さんやて・・・・大変大変失礼いたしました。謙虚にお手紙に 上原婆とかいてはったので 思いきり勘違い。申し訳ありません!
酔INちゃんとOさんは ますます五感が研ぎ澄まされているお二人なんですが。なんと去年の試験酒をお持ちで 今すんごいようなっているとのこと。そいういう稀有なお客さんもいてくれはります。
一方300mlの空き瓶を2本もってきてくれはる可愛いおばあさんもこのところのご常連さん。そこに 今月のお酒をいれるのですが 毎回楽しみなのやそうです。嬉しいなあ。績さんにもいうてたんです。このところ日本酒コンシェルジュでむっちゃ勉強してはるお二人さん はよから駆けつけて下さり手伝ってくれはった かとくみさんなど 若い人たちも繋がり増えて ほんまにほんまに 良い流れができていると思います。
み~~~~んなさんに 感謝です。さて来月は萩乃露です。うふふふふのふ・・・・皆さんに満足して頂ける美味しいお酒をえらんでまいりますので ぜひお越しくださいませ。