酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

割れてるお客さん

小川酒店には いろいろなひとが御来店になります。

今日もまたまた北海道から・・・・そのかたも お酒にむっちゃくわし。びっくりします。奥様は酒粕ふぁんで まいにちそのままの酒粕をたのしまはるのです。で お口に合わなかった酒粕だけが粕汁になるそうです。へ~~~~

ほんでほんで 今日のホームランは Mさん。

ワインも日本酒も大好きな美男美女のお二人。

しかもスタイル抜群。

いつやったやろか?

初めてお会いしたときも ぜんぜん太ってなんかやはらへんだんやけど ある時から ダイエット&カラダを鍛え始めはりまして。

今日はそのお見事な体をご披露。

50歳とは思われまへんがな。

お酒を買いにきてくれはった 御蔵の駒井君までみてもらいまして 
一種おもろい空気になりました。

もともとMさんは 西田豆腐店不老泉赤ラベル小川酒店ご来店。そして近江の地酒とコノスルのワイン しかもゲヴルツトラミネールにどっぷりはまってくれはってからのお付き合いです。

体もびんびん鍛えて 美味しいお酒もがんがんのんでくれはって 健康的に楽しい人生をおくってはるおふたりにえーるをふりまくりたいです。