酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

整楽堂のほしちゃん

整理整頓の整楽堂の星さんが まこさんの紹介でご来店。

小川酒店での空き瓶のリサイクルについて お話しさせて頂き HPにものせていただきました。

そのご縁で 空き瓶は集まる集まる。

皆さん ラベルをはがしてぴっかぴかに洗ってもってきてくれはります。

まこさんなんかは 知らんとラベルをはがさずにまこさん宅にもって来はったひとがやはったんやけど それも綺麗に剥がしてもってきてくれはりまして そのありがとうの5円×沢山は いっつも募金箱にいれはるのです。

きっとそういう心掛けのひとやし ちゃんと何かで帰ってくるのやろな。

おかげさんで 小川酒店の空き瓶リサイクルは大盛況。

マイバッグ持参のお客さんも 増えています。

皆さんのおかげです。地球もよろこんでいるとおもいます。

ありがとうございます。

さあ ラスト2日。明日31日まで お店営業しております。

ラベルでも 赤い糸 福のしずく はお正月らしく人気を博しています。赤い糸はフレッシュ 福のしずくは一年たっていて深い !どちらも 秀逸な素晴らしいお酒です。

すっきりした綺麗なおさけでは 北島美山錦直汲み 唯々純米大吟醸が 人気です。