酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

粋なことば

お酒屋さんをやっていますと 色々なお客さんがおいでになります。

そして愛子さんは いっつもお手製のメッセージカードを添えてご来店。

今日は インフルエンザにかかったお友達にお酒を贈る際 こんなメッセージカードを・・・

お大事にと言う言葉は 良く使われるけど ちょっこしありふれている。

けど こういうメッセージ ええなあ。

愛子さんは色々な話を聞いて こころにぴぴぴっとひらめいた言葉を書きとめて こういう時に粋に使わはるのです。

すんばらしい。

きっと 大喜び・・・・といいうか 
しみじみ喜んでくれはると思います。

愛子さん また 語録あつめさせてもらいますね。

美味しいお酒 そして ラベル そして ラッピングにメッセージ これらが 組み合わされて お客さんの心にしみじみ響いたらええなあ。