酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

祈り

毎日おかずを作る台所の壁。

今年は延暦寺のカレンダー。

他の画にも ぴったしかんかんです。

新年も延暦寺根本中堂で迎えたし 

不老泉 横坂杜氏は いつも熱く祈りながらお酒を醸してはるし…

ずっとしている ヨガもまさに祈りやし・・・・

敬愛する今森光彦さんの 最終は祈りやというてはったし。

(写真家として 最後に撮りたいのが仏像。でもまだその域に入ってへんと謙虚にいうてはった)

今年のテーマは祈り・・・にしよ。

このカレンダー 素晴しいのです。一枚一枚の写真の構図が どれもなんともええのです。

ため息が出るほど美し・・・・・

今までも延暦寺のカレンダー ありましたんやけど 最高のカレンダーやと思います。

さて 今日から小川酒店 平成30年開幕です。

くれから 取り入れた ポスレジを なんとか使いこなさな・・・受払のエクセルも 息子におせてもらいまして、付箋とか 置換とか 検索っちゅうもんをしりまして。これも 違う意味で感動します。右脳 左脳・・・それぞれの分野ですごいものが この世の中には仰山あるのやな