酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今森光彦さんのアトリエ

新緑の美しい梅雨の晴れ間に 今森さんのアトリエに毎年恒例梅狩りに寄せて頂きました。いつもながらに 素敵なアトリエ。
外から写真をとっていたら 中から撮るといいですよ~と今森さん。ほんまや!美しい。やまぶどうなのやそうです。




ホタルブクロは 帰りに頂いて帰りまして 今小川酒店の前に飾らせてもろてます。また こぼれダネで生えてきた苗も頂き 今植木鉢に・・・・つきますように・・・・

春にはまだ 新芽が出ていなくて 実は小道があるのですよ~と いうてくれてはったアトリエ前の花園には次々にお花が咲き乱れ ちゃんと小道ができていました。


名前忘れたけど これも今森さんの大好きな花なんやそうです。茎の成り立ちが 不思議不思議

ウリハダカエデ。なんて かいらしい。


やまぼうし


レクチャーを聞きながら 最高の森林浴です。

さてさて 梅狩り梅狩りです。