酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今森さんの庭の梅狩り

毎年恒例 今森さんのアトリエの庭の梅狩りに呼んでいただき、行ってきました。

雨予報やったけど らっきい!ええお天気。

f:id:ogawa-sakeshop:20210616103102j:plain

今森さんも勿論ですし、奥様の真弓さんもほんまに素敵なかたなのです。ちょっと仏さん入ってはります。そのせいか?ここに来るとまるで神社に足を踏み入れたときの気持ちよさがあるのです。きっとええ磁場が流れているのやろな。

f:id:ogawa-sakeshop:20210616103343j:plain

今年は豊作!仰山仰山取れました。収穫も楽し。

f:id:ogawa-sakeshop:20210616103432j:plain

ここには🦋蝶々が好きな植物ばっかりが生えています。

こんな色の大つゆ草?初めて見ました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210616103511j:plain

アザミ

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210616103611j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20210616105803j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20210616105818j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20210616105836j:plain





 

f:id:ogawa-sakeshop:20210616103632j:plain

そしてアトリエの前の庭。

 

真弓さんお手製のカレーをいただきながら、久しぶりの再会に花が咲きまくりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210616103747j:plain

大きなジャガイモ ホタテのカレーです。ターメリックライスのレーズンも美味しかったです。続く→