酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今森さんのあとりえの庭で 梅狩り

一年に一度 平日やけど休みをもろて 楽しみに行かせてもらうのが 今森さんのアトリエの庭にある梅狩り大会。

今年もお声をかけて頂きありがとうございます。

素晴らしいお天気。こんな 広大な庭に 梅の木がありまして 今年は大きく綺麗な梅が沢山採れました。

枝をゆすらはると ごろごろ梅が落ちてきます。時々頭や肩にもあたって なんか痛きもちええのです。

そのあと アトリエに。

いつ来てもここは ほんとうに素晴らしいところ。


見事な切り絵。

今森さんご夫婦は料理好きで フライパンが並んでいるだけでも圧巻。

アフリカに訪れはった時の布に 何か合ってます。

ホタルブクロが綺麗に咲いていました。

この机も 歴史を重ねて ますますええ味わいに・・・
ここで ピザ生地をこねたりもしはります。

右端にちょっと見えるのは カレーなべ。奥様のまゆみさんが 美味しい美味しいカレーをしてくれはりました。

そして 手土産にもってきてくれはったのが この大きな西瓜!ビックリするくらい大きいのです。

あと宮崎のピーマンは 丸のままたべられるのです。肉厚で甘いぴーまんでした。

良い時間を頂き ほんとうにありがとうございました。

さて朝市の準備もせなあかんのですが 梅仕事もがんばらねば