酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ほんまもんの幸せと 色いろいろ

私は お洒落ではないけど 洋服が好き!

で ナカムラクンのTシャツにもご注目!あっと・・・監督のシャツも素敵や

これは 先日の朝市のんこの柄も可愛い。やってみたい!イヌガオちゃんのお着物もいっつも素敵。帯の色も帯留めも

このナカムラくん朝顔の柄行もええなあ。また 監督!のも よろしなあ。やおしん君もいます。


このスカートは小学校の時から文通をしている 友人が 芦屋のフリーマーケットでみつけて誕生日に贈ってくれたワンピを 裁縫もできる料理人えみちゃんが りふぉーむ。さらに 藍で染め重ねることこれで3回目。益々柔らかくなっていて たまらない質感と風合い。先生曰く この麻むっちゃええ素材なのやそうです。なので 染甲斐があるのです。器の金継ぎと一緒ですなあ。上質なものを 日々慈しみ 楽しみながら使うっちゅうことはほんまもんの幸せかもしれへんなあ。むーちゃんのお店のロゴをデザインしはったDongreeさんのHPに 同じようなことが描かれていまして、丁寧な仕事が世の中をすこしづつ豊かにしていくと信じていますとありました。同感同感や。

やはり朝市にきてくれはった 神ぐらの敦子さん 今回も緑色でメガネも下半分緑。緑がお好きなのやそうです。素敵。

私は色褪せた服はほぼ藍色になるので 特に夏服はほぼ藍色。

変な藍色のおばはんやと思われているかと思いますけど この齢になったらまあええか。

色 服・・・これも楽しい世界やなあ。