酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美山 田歌舎 タウタシャ

息子が急に 帰省目的は 美山の田歌舎。農業・狩猟・採集・牧畜・建築など、いわゆる自給自足の暮らしをしてはって それを訪れたお客さんにも体験 味わってもらおうというところ。お土産に 頂いたのが 鹿肉の燻製。後熊肉も・・噛むほどに美味しいです。
現地では こういうのん 日常茶飯事。熊も写真を撮りそびれましたんやけど 美味しい~~~かったです。

その日の宴は 日本にはまらはった アメリカ人マイケルも加わり 総勢8人。

急やったのですが 幸せな時間でした。手巻き寿司パーテイと ジビエ料理。美味しいお豆腐ももってきてくれはりまして。

息子が北海道 恵迪寮にいたときの 繋がりの ご兄弟たち そして ふと東京で出逢ったマイケル 県境を越え 国境を越え ええなあ。そして こういう若者と過ごす宴はまた 格別や。

地元に根付いていて 居心地良すぎて そして歳も取ってきて なかなか外に 出られへんおばちゃんにとって ものすご 刺激的で まるで旅に出たかのような ドキドキする時間でした。

ありがとうございました。また来てや。