酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ふくらのお弁当


今日は餃子パーテイ。一杯作りました!この後 米粉の水で溶いたのを流して 羽根を写真がボケボケですけど。

たなかひろあきさん家でも 今日は餃子パーテイ! 迷いながら不老泉の酒母四段をお買い上げ。

楽しんでくれてはるみたいです。あと高千代とかも愉しんではります。

うちは 北島さんきあまざけもとやまはい しかも一年もん。

餃子にも酢胡椒もラー油たれにもあうあうあう。柚子胡椒は餃子としては美味しいけど 日本酒にはイマイチかな。

この後が 素晴しいことになりました。

ふくらのむーちゃん 腰が・・・・・なので おっとがコルセットをお貸ししたのでした。

それだけのことやのに・・・・・・・・・・・・こんな お弁当を頂いてしまいましてん!

包み紙 そして 紐・・・・中身ももちろんやけど こういうことも ほんまに大事なのやと思わせます。


オクラの切り方も 勉強になります。

枝豆ひとつ とっても 味わい深いです。

鱧ご飯の美味しい事・・・・

とにかく どれも感動しながら頂きました。

むーちゃん 雅恵さんと二人三脚で がんばってはる。

訪れはった人の評判も上々の上々。

今お借りしたCDにはまっているのですけど、そこにありましたんや。

目が行届く 手が行き届く 心が行き届く・・・・まさに ふくらの仕事やな。

そやけど くれぐれも 腰お大事にしてくださいや。

ごちそうさまでした。