酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は朝市です!

いよいよ 明日は朝市です。

お初の増本さんの山廃が出ます!!

今出すべきか迷いましたが どきどきしながら生まれたこのお酒を 皆でお祝いもしたく 出させて頂きます。

生れたてなので 若いですが時間が立つほどに まろやかに美味しくなると思います。

そして ぴんくちゃんは しぼりたての無濾過生。山田錦の品格と 杜氏として研鑽をつんできはった増本さんの集大成にも思えるお酒です。

そして三本目は 3年もんの7号酵母の純米中ぐみ。

これはこれで とても美味しいのですが 個性的な酸ゆえ お燗が難しかったのでした。そして 試しにやってみたところ黄色い9号酵母 純米とのブレンドがよかったので 朝市ではお燗コーナーで 試飲のみですが遊んでみようと思います。

増本さんの人柄とお酒に惹かれて 今度の朝市行きますよ~というお声もあちらこちらから頂いています。

楽しい朝市になりますように・・・・

どうぞ まだまだ肌寒い朝市会場ですので 暖かくしてお越しくださいませ。

朝市会場には 増本さんがちびっこもご一緒に ご家族でお越しいただきます。