酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

このごろ ちびっこが沢山ご来店。

今日はちびっこでも ほんまに生れたてほやほやの2か月の赤ちゃん。

お名前は花ちゃんやそうです。

寝てはったんやけど むっちゃ愛しい・・・

神々しい&天使や

思わず 先月の朝市のラベルをうれしそうに贈りましたら むちゃ喜んでくれはりました。

ほんまやなあ。

花の季節や。

日曜日は句会。しかも初めての 京都での吟行の会でした。

中井汰浪先生のもと行われまして。

日本の言葉はうつくし。

私は最高に使いこなせてへんのやけど 皆さんすばらし。

にんにんは 今回の一等賞!しかも4月8日がお誕生日&正岡子規の御命日ということで 前夜祭となりました。

私は 下手ながらも この素晴らしい文化に浸り

俳句の道もぼちぼちぼちぼち お酒と一緒に歩んでいきまひょ。

ありがとうございました。