酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

上方日本酒ワールド

上方日本酒ワールド 初滋賀出店!

無事に終わりました。


尊敬!そして大好きなえみちゃんの数年前の新聞記事。えみちゃんは ず~~~~っと東京から手弁当でボランテイア参加。ここは ボランテイアの質が高いのがまた魅力なのです。

朝市すたっふの大橋ちゃん そして マック次郎さんもずっとボランテイア参加。お疲れ様です!

そんなこのイベントも第10回目を迎えました。

沢山沢山の書きたいことはあるけど まずは直チーム万歳!楽しかった!笑た。

そして よう売れました。お酒もじゅんじゅんも 大人気で お代わりを買いに来てくれはる人も。

事前に このじゅんじゅんにどのお酒が合うか 吟味したのがほんまに良かった。

印象に残ったほんまに時間ぎりぎりに来はった外国のかた。最初は じゅんじゅんがどんな料理かと怪訝そうな顔をしてはったんやけど、まず食べてにんまり、さらにお酒に合わせてくださいといいましたら よりいっそうの笑顔。奥様曰く こういった系統の料理はまず食べないひとやのにびっくりですと。そして お酒のお代わりまでしに来てくれはりました。心のなかで ガッツポーズ。


ひろこさん しょうたろうさんは こんなコスプレ。

不思議な空間みそのでの打ち上げでは 大学の日本酒研究会のひとたちも熱弁!若い人がどんどんこのイベントに関わってくれてはるのが これからの日本酒の未来は明るいぞっと思わせる嬉しいできごとでした。

私は加藤酒店さんとこうやってお手伝い出来たことも なんか良かったな。加藤さんじゅんじゅんを連発しはるので 今も私の中で鳴り響いています。うちのおっとと 兄弟やといわれたりもして 可笑し。

刺激のいっぱいの愉しい1日でした。ありがとうございました。

なんちゅうても 藤江君お疲れさん。大盛況おめでとうさんです。素晴しかった!