酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

湖国と文化 花の巻

湖国と文化の3回目の打ち合わせ&撮影が、ながらの座座でありました。

この日の楽しみの一つが 鈴木恵美さんのお花。

姫あやめと法ちゃくそう

なんと 素敵な器やなと感じ入ってましたところ 大好きな作家さんの作品なんですと。

もしや・・・・・・・・と 大当たりでした。

だいぶ前になりますが いとがーさんから 個展のお祝いにお酒を持って行ってくださいとギャラリーにお届けした あの浪さんの作品でした!

箱も持って来てくれはって 箱の裏の絵がまたすてきや。

浪さん 少し前にお亡くなりになったそうです。合掌

もう一つ 南の島の土で焼かれた浪さんの器もご持参やったんやけど これも何とも言えず素敵な器でした。

丁度いとがーさんにたいへんお世話になった 上方日本酒ワールドが終わった翌日やったので なんか不思議なご縁を感じました。


シャガ


私がちょいと摘んできた名も知らないお花も ちゃっと生けてくれはります。

恵美さんのセンス・・・・さすがや。


なるこ百合と 日々草

座座の古庭園
ちょうど初夏の素晴らしい昼下がり。


最後のGW 心があらわれるひとときでした。


ありがとうございました。

次は私の仕事 お酒選びです。そして むーちゃんのお料理。