酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

粂ちゃん

前から、ちょっとバイトなんやけど、小川酒店をお手伝いしていただける人がやはったらなあと、Facebookでおっとが発信していました。

 

そしたら福井美知子さんから、ぴぴぴっと来るひとがやはるとのうれしいお申し出が。

粂ちゃんで~~~~す。

木曜日と土曜日のみなのですが、小川酒店にきてくれはることになりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20220210214031j:plain

今日は御雛様を飾ってくれはりました。

さすが芸大陶芸科卒。そのあと埋蔵文化センター勤務。

福井さんが館長をしてはった、まちなか交流館にも3年半勤務してはりました。

気転も利き、色々な仕事の飲み込みも早い&なんちゅうても、良い空気をつくってくれはるので 小川酒店の内外でちょっと幸せな空気が満ち溢れてきています。

ラッピングもあっという間に習得。

流石!!!福井さんの、ぴぴぴっときてくれはった感性には拍手喝采です。

f:id:ogawa-sakeshop:20220210214137j:plain

配達の沼尾さんと同じく 長身‼!痒いとこにも勿論、高いとこにも手の届く有難い粂ちゃんです。

何卒新しい小川酒店の顔、粂ちゃん よろしくおねがいします。

やっぱりひとや。有難い人が来てくれはって、ほんまに嬉しい。

マイあさラジオに青春21文字のメッセージに大活躍の福井さん、よいご縁を繋げてくださってありがとうございます。