酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

金米祭り  醇酒と熟酒

金米祭りのお酒 醇酒と熟酒!

醇酒
 
浅茅生は 無圧吟吹雪(今新酒 一年もんどっちも美味しくてどっちもよく出ています。大阪で大活躍したお酒はじゅんじゅんに合わせるために一年もん。今回は新酒。) 浪乃音は 辛口純米無濾過生 唯一辛い浪乃音やけど旨味もたっぷり。不老泉は 鉄板の山中、今味わいのりのりで充実。竹生嶋は 辛口純米火入、これ懐かしい 東京の地酒の祭典で二人のまにあっく~~~~なひとが魅了されたお酒。

熟酒

浅茅生には熟成酒はないと思てたら ありました!28BYの渡船無圧!浪乃音は 探してくれはって 愛山古壺新酒の28BY!竹生嶋は 少年ボーイ 村山君がお酒日和で感動しまくらはった しかも本数のむっちゃ少ないお酒。最初は不老泉は即赤ラベル!と決定したんやけど どのお蔵もれあ~~~をだしてくれはるので 結局無理いいまして れあ酒をだしていただくことに。なんと 25BYの山中のおりがらみを出してくれはることになりました。

ちゅう事で えらい素晴らしい熟酒のらいんなっぷとなりました。

みなさま お楽しみに~~~~


お酒日和で はまってくれはった パテイシエのおがわちひろさんも 浪乃音酒造を手伝ってくれはります。こんな綺麗で美味しいケーキを作らはります。