酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加居夢 滋賀酒露店

今日はなが~~~~~~いお付き合いの 滋賀酒を愛してくれてはる加居夢さんのおてったい。

浅茅生さんとは このところ 益々コラボの機会が多くなり もう他人とはおもえまへん。

毎年素敵な浴衣姿でおてったいしてくれはる 山田さんとあっちゃん そして 将太郎くんの3人のええ声で十二分にええ感じ。 私は役立たずではありましたが 顔なじみや、たまたまお立ち寄り頂いたお客様と お酒談義を楽しませてもらいました。こんなんで 申し訳ないですけど。

浅茅生オンパレード + きゃっ!来てくれはった にんにん!の忍者 不老泉 薄桜はれあな40%の生23BY熟成酒などと 滋賀づくし。

薄桜の熟成酒をいただきましたが むっちゃむちゃ美味しい。これはきっと誰が呑んでも拍手喝采もんやな。昨日の今日だけに 熟成の楽しさと難しさを感じました。

ままは英語がペランペランなので 異人さんとも会話してはって すごい

将太郎君は 大阪生まれですけど お祭りが大好きなんやて。私も!!!こんな祇園祭のお手伝いをさせてもろて 酒屋冥利に尽きます。

肴の鱧寿司やチーズ豆腐 枝豆豆腐も ドンドンなくなって行きます。

前日は大雨やったそうですけど この日はええ感じ。風も心地よく 日本酒 よう出ました。

とある こあーなお客様 この頃の浅茅生の進化が著しいと えらい褒めてくれはりまして 嬉しかったです。

ありがとうございました。