酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イナズマロック

朝8時過ぎに お酒の写真を撮りながら じっくりお酒を選んでくれてはる若者が。

栃木からおいでになったそうで…お話しを伺うと 思い出しました!昨年もきてくれはりました。イナズマロックのために滋賀に!!

男前で素敵なこの顔、もう忘れんとこ。

飲食店さんのように 沢山お買い上げになりまして。

きくところによりますと 日本酒用の冷蔵庫をお持ちで お酒もお詳しいのです。

東日本には 絶対行ってないであろう お酒を吟味して選んでくれはりました。

西川さんが地元愛とお母さんへの感謝を伝えたいために始めはったイナズマロック。

台風や雨が多いけど 西川さんの誕生日近くにお母さんの感謝を伝えたいので 日は変えはらへんそう。知らなんだんですが、お母さん闘病の末、亡くならはったんや。西川さんの想いが詰まっているのやな。

天候は良くなくても イベント自体は益々盛り上がってはる。

素晴しい企画!

さて今日はザカレンダーでも 小蔵元の会が開催されています。まだやってはりますよ~~~

f:id:ogawa-sakeshop:20190921152223j:plain

大好きな秀明菊。大津絵の道にて