酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

遊びをせんとや生まれけん

北の国に住んでいる息子の同級生 プーさんがご来店。彼は不老泉雄町が大好きです。プーさんは 明日から6か月間、バイクで日本一周の旅に出るそうです。楽しそう面白そう。

またT先生のご来店の際は なんと亀岡から走ってきはったそうな。ほんで、うちの近くの銭湯で汗を流して小川酒店でお酒を買って隣の力餅を買って帰らはりました。オペラだけではなくマラソンも通。T先生は吉田酒造のふぁん。今度も6年もんのお酒が欲しいとおっしゃいまして、6年もん初しぼりを吉田社長が見つけてくれはりました。びわ湖ホール声楽アンサンブルを卒業しはる方に6年間の想いを込めて贈らはります。

Hさんは今週末山に登らはるそうな。よく山登りをしはるのですが、山頂で何のお酒を飲むか毎度迷ってくれはります。きっと山頂で飲むお酒はさぞかし美味しいやろな。

長男も今日からマチュピチュに旅立ちました。お土産話が楽しみや。

皆さん思いっきり遊んではって幸せいっぱい夢いっぱい。よろしなあ。うきうきわくわくのおすそ分けを頂けてこちらも幸せ。

遊びをせんとや生まれけむやな。

私も自転車でプチ梅狩り。
大津絵の道の梅

三尾神社の梅疎水には水仙が咲き乱れていました。四季折々ええなあ。これも大津絵の道の花園花の絨毯クリスマスローズに桜草