酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ゴールドラッシュ

笑四季の金ラベルがちょこっとだけ入荷。

吟吹雪の10号酵母。。

きらっと光っていて パイナップルみたいに濃醇で華やかなのに シャープな酸もあります。

れあ~やし 、色も味わいもお正月にもピッタリ!おせちにも合いますと言いますと 

f:id:ogawa-sakeshop:20191230072601j:plain


連鎖反応が起きて 皆さん 金っちゅうことで ほぼ完売!

やっぱりお正月感のあるお酒は人気もん。

義父さんやお父さんが慶ぶお酒をと 新酒や きもと山廃のお酒などを また、帰省する際に 滋賀らしいお酒をと 渡船や玉栄や吟吹雪のお酒を一生懸命悩んで選んでくれはったり。すっと決めはるお客さん そして 長~~~いこと迷わはるお客さん様々。

最後に酔いお歳を~~~という 言葉のやり取りがまさに暮れの風景です。

本日30日 最後の営業になります。

ふれっしゅな搾りたて 一年二年経った複雑味を帯びたお酒 どちらも滋賀のおススメのお酒です。

どうぞよろしくおねがいします。