酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美冨久酒造 ぱあと2

そして お店の方へ移動。

成安造形大学のひとも 職場体験できてはるので ここかしこに 見せ方の工夫がされていて とても勉強になります。

f:id:ogawa-sakeshop:20200203091403j:plain

これもすばらしい!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200203105238j:plain

そしてそして 一般市販酒を試飲

f:id:ogawa-sakeshop:20200203175106j:plain

左でけたては 素直に美味しい~~~初心者にもわかり易い。

その横の白いラベルが あらばしり70%精米。藤居さんが ほれこんではるおさけ。ええ悪いは別にして 好き!お酒なんですと。確かに 膨らみがあって 酸はあるのですがアクセント的に存在して 兎に角バランスがええ。れあ~より お酒の美味しさで言うたらこっちやな。という事で 決定しました。

あとも みなよかったけど いっちゃん右の本醸造 普通に心地よい。いつまでも呑める!あてが止らなくなる!キレも良い!なんちゅうても コスパ抜群!の 税別2000円!決して派手なお酒ではないけど 多分爆発的に売れることはないやろけど、これはええお酒なので出しましょということで 決定。

今回も4種類になりましたが みな美味しいミフクのお酒です。

よろしくおねがいします。

 

選び終わった後は 六角さんのまねをして 肴をつまみながらの試飲。あ~幸せです。あんまり美味しくて、ほたての貝柱 焼きエイヒレどちらもミフクのお酒で漬けてあります)を お土産に買ってしまいました。六角さん嬉しそうな顔してはったなあ。私も嬉し嬉し。そしてガチャポンもしました。なんと純米吟醸の300mlが当たりました!イイ!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200203180422j:plain

恵方巻の楽しい写真。藤居さんとお面をかぶってはるのは 影武者さん。