酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のお酒選びぱあと2

実はこれを打っている最中、今回も試飲がないので、まさにお願いしようと思てたとこに樽ちゃん、自ら朝市用のコメントを送って来てくれはりました。シンクロシンクロ!ので早速つかわせていただいております。さっすがお酒への愛情 半端ない樽ちゃんや。それと謙虚なところもとてもとても素敵なひとなのです。

なので 以下は樽ちゃんの素晴らしいお酒のコメントです。

ご入り用かどうか分かりませんが、押し付けがましくも、一応コメントを送らせて頂きました〜 不要でしたらお蔵入りでも大丈夫ですんで!

f:id:ogawa-sakeshop:20220215132440j:plain

●でけたて  鮮☆烈! 本醸造70%生 160キロの直球がどストライクにズドン!!
新酒の怒涛の勢いに、アル添だからこそのキレとインパクトが炸裂!!! みんなノックアウトされました〜いっちゃん左がでけたてです!

f:id:ogawa-sakeshop:20220215131828j:plain

●ゆきがすみにごり 山田錦60% 加水火入  
しっとり、なめらか〜な山廃にごり。
白い絹のような舌触り、柔らかな甘味に包まれて下さい。ラベルはいっちゃん右です。
 
●三連星番外編 大2弾 愛山60%生 
超レアな愛山。愛山らしい、あでやかな香りと甘味。
でもちょっとキュート♪ 口の中は春爛漫です。
ラベルはまだありません。
 
●チュリュモフ 彗星 67%山廃 火入 
惑星系ラベルと彗星の名を冠されたお酒からどんな味をイメージされますか?
味のヒント ・お燗推奨 ・芋の煮っ転がしとか、メチャ合います 。
美冨久らしい、ふっくらした旨味が広がりつつ、「彗星」由来の?シュッとした後口。 広大な宇宙に想いを馳せつつ、杯を片手にコタツでほっこりして下さい。
 

f:id:ogawa-sakeshop:20220215090059j:plain

樽ちゃんのコメント ほんまにええなあ。