酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ミフクの朝市

ええお天気のもと 11月の朝市が開催されました。

最初は自黒土星がどんどん売れていきました。

ところが ある時から 霧隠人気が沸騰。

またまた おでんちゃんも 人気を博してきました。

17度あるので、焼鳥に合わせても美味しいし。加水燗してもええなあ。

お尋ねすると、おでんちゃんは吟吹雪やそうです。

 

はたまた三連星の純米大吟醸 完熟も これはお高いので300mlで、どんどん出ていきます。

今回三連星赤以外はお燗上がりはするとは思てたんやけど、三連星の赤のぬる燗がふわっと膨らみ このお燗あがりには びっくりや。

香り系のお燗もありやなあ。

ミフクちゃんこと 藤居さん、造りのいっちゃん大変な時なので、多分行けないかも。でも行くとしたら僕が行きます!とのこと。

 

私も来てもらえたら嬉しいなあと思いつつ、こんな時やしと思てたら

じゃ~~~~~~ん、駆け付けてくれはりました!!

なんちゅうても その気持ちが嬉しいなあ。

 

確認したら今回のお酒全はてれあ酒で 追加発注はないそうです。

シール付けといてよかった~~~~~ ほっ

 

皆さま今日もほんとうにほんとうに有難うございました。

幸せな充実した11月の朝市でした。

恒香さん写真拝借‼感謝です。