酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加夢居さん12周年おめでとうさん

大山崎美術館をあとにしてむかったのは 京都加夢居さん。12周年記念イベント。ぷち旅行にはまっているので 今日も京都駅から歩きました。いろいろ楽しい素敵な場所があり なんか幸せおもしろい看板も見つけました。なんやろ?瓢箪をこないな町のど真ん中で・・・・日本文化と西洋文化の融合やこんな素敵なお花にも遭遇朝顔が・・・・こんなれとろなお医者さんもありまして 現在進行形そして うろうろしていたら なんか方向音痴になり、スマホもようわからへんようになり 余裕のつもりがあわあわ。結局タクシーで到着。ほんまに鈍くさいわ。こんな 素敵なプレートをはじめ お酒にあうごっつおう!前日 秋鹿で修業中の初桜の太郎ちゃんがきてはって 山田吟次郎とこれをご持参。この 秋鹿 お燗が死ぬほど美味しい。溜息。お客さんからいただいた ワイン、これも むっちゃ好みでした。

和さんお疲れさまでした。これからも 益々良いお店に~~~

私は周年記念の時しか伺えなくて ほんまに申し訳ないのですが、ご常連さんとお話しさせてもらいますと こんなにお客さんに愛されるお店はそうはないなあとしみじみ。和さんとママさんのお人柄です。

ほんで これからも滋賀酒もよろしくよろしくおねがいします。