酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

生酛太郎(きもとたろう)

より大きくたくましくなった 太郎ちゃんがお酒と共にご来店。

なんちゅうてもラベルが素敵!

本人がデザインしはったそうです。 レトロマッチをイメージしたそうで、ニューハツサクラ!!

ここに書かれている字も 太郎作。

習字の先生をお母さんにもつ太郎ちゃん さすが!

f:id:ogawa-sakeshop:20200328085448j:plain

色々な蔵人さんから 聞いていた苦労話。

酒母の日数が50日ときいて びっくりポン。

藤居さんとか大治郎さんとかが 電話で相談を受けたり 実際に行って指導しはったり。たいへんながらも皆が温かくそして一生懸命に見守ってはること そして 改めて皆さんほんまに仲がええのやなあと思いましたKIMOTO誕生秘話。

でもこうやって無事にええお酒に仕上がってよかったよかった。

玉栄は70% 吟吹雪は60%

それぞれに 美味しいです!直汲みなので ガス感もあり 今も美味しいし ちょっと寝かせたら また楽しみ。

やるかどうか?の朝市ですが 安井杜氏さんと太郎ちゃんにチョイスしてもらった方のきもとの直汲みを 一応3ケースげっとしています。

このお酒は4月からですが直汲みは 1800mlのみですが、もう小川酒店に来ています。

どうぞどうぞ ご利用くださいませ。