酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

直三周年 小川酒店チョイスのお酒

直の三周年では おっとがお酒をチョイスさせていただきました。

有難い言葉を頂き むちゃ二人で悩んで・・・
まずは初めて行った浪乃音の量り売りのすぺしゃるなお酒


さらに きもと山廃特集

れあ酒が並びます。

蔵にも多分ないシリーズ
大治郎きもと山田錦 北島きもと雄町 萩乃露きもと直汲み インテンス越神楽これだけ火入れ

さらにすみれさんと山田さんのコラボラベルの甘酒
ラベルがかわると こんなにもイメージがかわるのやな。
小川酒店にも絶賛販売中

どれもうほうほするお酒です。

お燗も絶対美味しいと思ってたんやけど 暑いくらいのええお天気やったので ひやで。

ちょうと北島さんがきてくれてはったのもあり どれも好評やったけど 北島さんが取り分け人気を博していました。

当日は 諌山さんのお友達であることを知って びっくりぽんの 私も前からのお知り合いMさんが 小鼓を披露してくれはりました。またこれが 組み立て式になっていて その中心のところが 素晴しい芸術作品。叩かせてもろたんやけど ほんまに難しいのや。力を入れたらあかんそうなんです。全然なりまへんがな。深い・・・・・・