酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神開 kuar IY-3

f:id:ogawa-sakeshop:20200329232814j:plain

きもと太郎と同じく どんどん  うきうき どきどき わくわく♪するお酒が来ます。

f:id:ogawa-sakeshop:20200330084529j:plain

とくに 待ち焦がれていたのが 神開 kuar IY-3 初めて使う秋田今野の酵母

畑田企画第4段!香り系かと思いきや 違いました!

親しみやすさを 77とは違う角度で追い求めたお酒です。

f:id:ogawa-sakeshop:20200330084545j:plain

ちょっと 新政っぽい。ほんで 海老蔵さん曰く 三ツ矢サイダーみたいって。

なんか 納得。大人の深い三ツ矢サイダーや。とにかく 旨い!!!!!のです。

上槽後 すぐに瓶詰めしてあるので 純米酒らしい旨味を感じながらも 

全体の印象は 軽やかで爽やか。

又肩ひじ張らずに カジュアルにお楽しみくださいとのことです。

私としては 滋賀酒ではあまり 体験したことのない 素晴しい美味しいさやと思っています。ええな~~~~~ なんか今年の滋賀酒 ちょっと今までとは違うぞ。