酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

希望の光

隠れファンのアフロの稲垣ちゃんの文にはいつも 感動感謝していまして。

今回も・・・ 

本当に大変な局面ではありますが、この問題が起きてからというもの、色々な人のいろんな言葉や行動を見て、勇気づけられる事、すごいなあと思う事が凄く多かった。

 

ピンチの時こそ地金が出ますよね。カッコいい地金を持った人たちに囲まれている自分は本当に恵まれているとこれほど痛感したことはありません。

 

あと、これほどオマケやらお裾分けやら何やら人からいっぱいモノをもらった時期もなかったなー。
みんな言葉には出さなくても「頑張ろう!」って言ってくれたんだと思う。

苦しい時に助け合った人、優しくしてくれた人のことは一生忘れない。

そう思うと、今という時間は一生モノの仕込み期間なんじゃないかと思う。

 しみじみ感動。ありがとね。

 

天孫神社の夜桜。祈りながらのお花見です。桜は綺麗に綺麗に咲いていました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200407095741j:plain

東京医師会の尾崎先生から

もしも今からこの瞬間から東京で誰一人も新しく感染しなかったら 2週間後には 殆ど新しい患者さんは増えなくなり その2週間後には 殆どの患者さんが治っていて その2週間後には街にウイルスを持って患者さんがいなくなります。

 

今から6週間皆が誰からもうつされないように頑張れば、東京は大きく変わります。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200407095712j:plain

たったの6週間です。皆で がんばりましょう!!

f:id:ogawa-sakeshop:20200407095625j:plain

 引用ばかりですみませんが 希望の光が見えてきました!!!