酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

あひるちゃんと薔薇

朝市が中止になり3丁目か月が過ぎ お客様からもいろいろ言っていただき ただただ懐かしいです。 でも 絶対密になるし 間隔をあけてなんかは難しいし。

試飲も今は無理やし 当分 我慢の時。

でもあひるちゃんたち 様々な形で 応援してくれはるのがうれしいです。

近所のお友達から 満開の薔薇をいただきました。

あひるちゃんの大好きな薔薇!もっていきたいけど 写真を送りました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200513102418j:plain

ほんまに 美しい花や。

f:id:ogawa-sakeshop:20200513102436j:plain

友達は ものすごい数の薔薇をそだててはって 香りを嗅がせてもらうと皆違う!

笑四季のサケデリアはプリンセスミチコさんの薔薇の酵母

お酒選びの際 あひるちゃん 薔薇という言葉に惹かれつつも

カプロンの香り(あひるちゃん 苦手)にとまどってはったな。

f:id:ogawa-sakeshop:20200513102453j:plain

そのお友達 サクランボのジャムもこしらえて もってきてくれはりました。 

f:id:ogawa-sakeshop:20200514211612j:plain

甘酸っぱくて 愛らしい味。ありがとね~~~~色も きゅんとなります。

 

夜にナカマチの澤五車堂という本屋さんを通ると 

f:id:ogawa-sakeshop:20200513103648j:plain

前の両側に ほんの展示コーナーがありまして(むっちゃぼけてますけど) 

あひるちゃんの本や!!

f:id:ogawa-sakeshop:20200514212017j:plain



 

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200513103710j:plain

その上には 竹生島の本。

f:id:ogawa-sakeshop:20200513103742j:plain

コロナで大変やけど 薔薇とともに 小さな幸せを感じるひとときでした。