酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

トウモロコシ ほおずき

朝から畑に行きました。

今年は例年になく とうもろこしが 上手にできました。

土手に植えた間引きしたトウモロコシもミニトウモロコシになって育っています

f:id:ogawa-sakeshop:20200723092123j:plain

これは大丈夫やったけど ほかのトウモロコシをよく見ると…虫が!

f:id:ogawa-sakeshop:20200723092315j:plain

初めて植えた食べるほおずきも 一つの株から無茶無茶仰山育ち 花をつけましたがこちらも🐛🐛🐛虫‼!青いほおずきが黄色になったら食べごろやのに それまでに虫にやられてしまいます。うちの畑は農薬は絶対禁止なので これは残念ですがたべられそうもありまへん。葉っぱも きれいなレースになっています。

 

そして われら人間も恐ろしい蚊の攻撃で 虫よけペールもなかなか利きまへん。かゆい~~~~~。虫も生きてるのやし きっと必死なのやとおもいますが やっぱりかゆ~~~~~~い。けど 仰山の収穫ができて ご機嫌な朝です。

 

連休がんばって営業しています!ご来店お待ちしております。