酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

たすけてください

このごろ このお酒 ようでます!

f:id:ogawa-sakeshop:20200627093930j:plain

このお酒も 訳ありも1801酵母と明利酵母。熟成やお燗には向かないので

コロナにより売れ残ってしまうと 大変なことに。

なので こういう企画になりました。

最初はあまりにも ストレートな題字で どやにゃろと思いましたが 季節的にもこのじめじめした梅雨時に こういうお酒はまさに今でしょ!っちゅうお酒です。

中村杜氏の優れた醸造技術も生きているのやな。美味しかったからと

 リピーターも多いのです。松本さん やらはりますなあ。

 

さて 行くのが楽しみな畑。

f:id:ogawa-sakeshop:20200627094548j:plain

こないだ いったら トマトと蔓なしインゲンがたわわに。嬉しくなります。

f:id:ogawa-sakeshop:20200627095431j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200627095505j:plain

デイルもいれて 杣人さんのスモークチーズもいれて ポテトサラダにしました。

畑の恵みに感謝です。