酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日のお酒

さて 朝市すたっふから 明日のお酒を見事に表現してくれはるメッセージがとどきました。ありがたいことや。座布団三枚どすどす。

 

大阪組は今回は不参加ですが 皆さん 温かく熱いお言葉で滋賀酒を応援。

 

阿酒羅 地元のお米を使った低精米の甘酸系 しっかり酸味とジワリ広がる甘味の絶妙なバランス。これぞ金亀!チーズ鱈に合いました。

 

冷やし酒 白ワインのような爽やかな酸味 軽快な飲み口。梅酵母由来 遠くに感じる梅ジャム フローズンフルーツ レモンのパピコ イチゴ マシュマロなどと楽しんでください。暑気払いに冷やしてきゅっ!

 

吉田玉栄 吉田社長還暦誕生日おめでとうさんです。フレッシュ&辛口 苦みもありながら 旨味じわじわ。普通にいつまでも楽しめるお酒。玉栄の新酒でこんなに味がでるとは!

 

氷に負けないお酒  前の社長がネーミング。濃惇どっしりフルボデイ!暑い夏こそ濃い酒を。香ばしさも感じられます。氷を浮かべて良し レモンを絞って良し、もちろんお燗も良し! あなた色にアレンジしてください。

 

明日は心よりお待ちしております。

岡村社長も園田杜氏も来てくれはります~~~~

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200718230615p:plain