酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市ありがとうございました!

朝市 無事におわりました。

岡村社長と園田杜氏さん 大活躍してくれはりました。

おけいはんが買って来てくれた フェイスシードも大活躍!

朝市のご常連さん 安藤さんたちは 蔵元さんに造りや酵母について かなりつっこんだ質問をしてくれてはりまして こういう光景を見ていますと 朝市してよかったなあとしみじみ思います。

f:id:ogawa-sakeshop:20200721080014j:plain

今回は試飲できないので お酒に付いてのコメントを模造紙に大きく書き またブースではできる限りの会話をしながら そのお酒を表現。

また スペックなどのお酒のテクニカルシートもお買い上げのお客様に。

セット販売も おかげさまで完売。途中追加もさせていただき 嬉しい悲鳴でした。

 

試飲はできなくても 朝市ができる 可能性をこれからも 考え 見出していけたらええなあとおもいます。

翌日お見えの辻さんに 試飲していただきました。

これはいらんわと いう手はった冷やし酒も お~~~~っ面白いなあと。

阿酒羅は まえより美味しくなってる!

氷に負けない酒は これぞキンカメやな~~~と。

玉栄は これは寝かしたいなあと。

 

朝市すたっふのひとたちとのやりとりで 今回のらいんなっぷは ある意味キンカメらしくない?裏の園田さん?といった意見もあり キンカメとはなんぞやという 深い話にもなりました。これについては 今回のお酒を飲みながら じっくり考えたいものです。

皆さんほんまにほんまに ありがとうございました。今心地よい疲れに満たされています。