酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

湖北の旅

朝市のご常連さん うさふうこさんが 木之本でコンサートに出演しはるので 木之本へ一人旅。

f:id:ogawa-sakeshop:20200928123445p:plain

おっとは一日畑でがんばるそうなので お弁当をふたつ作りました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200928123545p:plain

電車で食べるのも またええなあ。ぬか漬けとご飯 美味し。

f:id:ogawa-sakeshop:20200928123423j:plain

ええお天気とおもいきや 雨が降ったり 止んで照って来たと思たら ものすごい風が吹いたり のどかやのにお天気は忙し。傘とストールが役に立ちました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200928123747j:plain

富田酒造 山路酒造は ぱあと2・3で。

木之本地蔵も初めて ゆっくり拝観。大きな歴史由緒ある建物なんや。戒壇巡りもしてきました。漆黒の闇を歩きながら お母ちゃんのこと コロナのこと 色々お祈りしました。錠前は地蔵菩薩の手と五色の紐で結ばれているのやて。

 

コンサートは とても温かで よい雰囲気。安野英之さんの司会 お見事!また 思いっきり緊張してはった 奈倉道和さんの ソロも 圧巻でした。