酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

滋賀地酒10000人で乾杯プロジェクト!

10日は いよいよ琵琶湖さかずきの目的地 滋賀地酒10000人で乾杯プロジェクト!

私らは直にて あひるちゃんと磯部君のご苦労さん会をしました。

そしたら すぺしゃるに三日月知事さんから お二人に表彰状。

感謝状ならぬ 感酒状。手書きがさすが三日月知事さんや。

大変やったと思います。ほんまに長丁場お疲れ様でした。

こんなときやからこそ 皆で力を合わせて できることがあるのやと思わせる お二人をはじめ 東京の姉さん カシスさん inugaoちゃんたちの 心温まる琵琶湖さかずきイベント企画 そして 滋賀県酒造組合さんの滋賀地酒10000人で乾杯プロジェクトでした。ありがたいな。繋がるな。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20201011142746j:plain

色々なところで 33社のブレンド酒で乾杯されました。

東京にも 北海道にも このお酒送らせていただきました。

 

今回は一万人越えするかな。

f:id:ogawa-sakeshop:20201011142942j:plain

新婚ラブラブの磯部君ご夫婦と 直の女将さんしほちゃん。今にも生まれそう!!!

 

ちなみに YouTubeのオンラインで名MCをしてくれはった岡山瞳さん 羽川英樹さんと何度か小川酒店にご来店!思い出しました!そして酒デイプロマの̻̻資格をもってはるのやて。なるほど お酒を知ってはるからこその名司会でした。