酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市!

前日の雨とは打って変わり むっちゃええ天気の朝市。

今回は気合いを入れて いつもより30分早く出たのですが…7時半に到着したら お~~~~っと 琵琶湖さかずきでも大変お世話になった あひるちゃんや磯部君のような 一般人やのに 滋賀酒の熱いファン カシスさん井上さんがすでに。

バタバタしているうちに 列ができましてあわあわ!結局カシスさんに お手伝いしてもらい なんとも感謝しきり。カシスさん さすが お酒のお話もしてくれはって 神様みたいや。

しみっちゃんは ひたすら一升瓶から小瓶に注いでくれはって 績さん曰く神業。

神さん二人に助けられて 朝市が始まりました。

績さんはやっぱり 後ろでお酒談義。かとくみさんのお写真 拝借!

f:id:ogawa-sakeshop:20201020064202j:plain

予想通り いや 以上に いつになく 金沢 大阪 六甲 愛知等 遠い所から また稀有なお客さんがきてくれはりました。

パンチさん繋がりのしのちゃんやら お燗ブラザーズの西岡さんやら。

ここにパンチさん いはるなと感じさせる時空でした。

想いがこみあげてウルウルと思いながら そうこうしてられへん忙しい状況になり

あわあわあわあわ。

どのお酒も ほぼ完売となり、とにかく 不老泉のすごいパワーを実感する朝市でした。